日本ケアカレッジ

~介護に携わるひとのよりどころ~


☆更新情報☆


資格に関する最新情報

ケアマネジャーを目指す皆様へ!

2017年度の介護支援専門員(ケアマネジャー)試験日が決まりました。詳しくは下記リンクよりアクセスの上、

詳細をご確認下さい。

http://www.sssc.or.jp/shien/

※各都道府県ごとに試験受付期間が異なりますのでご注意ください

 

社会福祉士・介護福祉士を目指す皆様へ!

2017年度の社会福祉士および介護福祉士の試験詳細が決まりました。詳しくは下記リンクよりアクセスの上、

詳細をご確認下さい。

http://www.sssc.or.jp/



地域のみなさまと、介護に携わるすべての方のために


   人のために、社会のために

 

まだ介護の世界に足を踏み入れていないひと

すでに介護の世界で活躍しているひと

家族の介護に備えたいひと

家族の介護がひと段落したひと

沢山の方に喜んでいただけるような

「学び」の場所を作っていきます。

介護への想い


「介護って大変!」だからといって「笑ってなんていられない」わけじゃない。

介護を必要とする方がいらっしゃるご家庭や、介護の現場で、沢山の笑顔の花が咲き誇れるように・・・家族へのサポート、充実した地域包括ケア実現に向けて真剣に取り組んでいます。

スキルアップのため


医療・介護・福祉の業界を担う人材不足は深刻・・・

質の良いケアを提供していくために、専門性を追求していくことは不可欠です。

 

自分のキャリアについて考え、それに向かって頑張るあなたを、日本ケアカレッジは全力でサポートします。